スタンプラリー19店目は欧風カレーソレイユ

スタンプラリー19店目は欧風カレーソレイユ、ランチタイムに間に合った。チーズカレーを注文するとマダムの松山さんがカボチャのサラダを持ってきてくれ、満面の笑みで『スタンプラリー頑張ってね!』と激励された。あはは。カレー店のはしごを計画していたので朝から食べていなかったが、チーズカレーのチーズのボリュームが想定外のもので、ずっしりと満腹感あり。今日のはしごを断念した。

続きを読む

スタンプラリー18店目はオオドリー本店

スタンプラリー18店目はオオドリー本店、ランチに間に合った。 黒のハンバーグカレーを注文、辛さは普通。ジャガイモとニンジン、ハンバーグは一口サイズに切られてないので、フォークで固定してスプーンで切っていき口に運ぶことになる。カレーは豚ベースの黒カレー、ピリッと辛い程度だが、胃袋に到達したとたんに顔から汗が吹き出す。辛くないのに胃袋だけが辛さに反応している現象ってなんだろう?解明するとノーベル賞…

続きを読む

スタンプラリー17店目はチャボ

スタンプラリー17店目はチャボ、注文したのはホワイト海老カレー。 この海老カレーは1日10食限定のために前回のスタンプラリーでは食べられなかった。その為、間に合った今日は嬉しさひとしお。フライされた海老が上に乗ったカレーがきた。見た目はシチューだが食べると小エビの入ったシーフードカレーだ。フライド海老はそのままバリバリと食べられた。

続きを読む